2021年2月28日

2月のお稽古③

 2月も 今日でおしまい♡

やっぱりあっという間でした


今月のお稽古風景は

普段より小分けにしてブログ掲載しています(笑)

その③



花嫁着付けレッスン

普段の着付けとは違うことを練習できるのが
オフシーズンの良さ♥


裾を引く
お引きずりの着装方法は
舞踊のお着付けも習得したい彼女にとって
超おすすめ(^0^)

フルバージョンの補正の習得は
普段の着付けでも役立ちますね

いちばんオーソドックスな本来の文庫結びは
すべての帯結びの基本💪


美しい掛下姿も❤



フォーマル着物
二重太鼓自装の復習

可愛いお宮参りに
お役に立てたら嬉しいです


麗らかな春のイメージ🌸


お宮参りのときは
赤ちゃんを抱くので
通常の本結びがおすすめですが
こんな帯締めアレンジは
その他のシーンでお役に立ちそうですね^^



お着付けのお仕事のためのレッスン


いろいろなお着付けを経験されるたび
輝きを増す方♥


次のお仕事でも
がんばってくださいね



こちら
Instagramにも載せた
美しいキモノ 大人の塗り絵

友禅の老舗「千總」さんの
お振袖の上前の下絵です♥