2021年2月17日

楽しい花嫁お着付け

 先日

打掛の出張着付けをさせていただき

心に火がついて

また復習&自主練♥してみました



コロナ禍で
婚礼も
延期や縮小気味で
平日にご親族だけのご婚礼も多いです


ここ数年
和婚や
前撮りの和装が人気で
嬉しく感じていました


早く
コロナが収束して
安心して集ったり
お祝い事ができるようになって欲しいですね


お気に入りのアプリで撮影していると
画像にハート❤やお花🌸が付いてきたり...♡


なんか楽しい~

って感じで
お家時間でも
なかなか楽しい時もありますが💦


やはり
お客様にお着付けして
喜んでいただいたり

お生徒さんたちと
できなかったことをできるようになって
その感動をともにしたり

みんなで着物でお出掛けして
ワイワイ楽しんだり
(大人の遠足👘も 長い間おあずけですよね)

こころおきなく
普通の生活ができるようになって欲しいですね



昨年の緊急事態宣言では
図書館さえも閉まっていて不便でしたね

これからお着物を始める方に
おすすめの本^0^

着る方法は
Youtubeやオンラインなど情報が豊富で
お着物探しには
リサイクルショップや
メルカリやSNSなどいろいろあって
最近は
お気軽に楽しくお着物始めできるようになりましたね♥

嬉しいなあ^0^😃