2019年4月2日

ご入園おめでとうございます

新元号が発表になった昨日の お着付けは
息子さまのご入園式へ行かれる素敵な方への
お着付けでした
 

 
ご入園
おめでとうございます❤
 
まるで春の陽だまりのような
やわらかくあたたかいタッチで
お花が描かれた美しくお洒落な訪問着
 
 
爽やかな笑顔に
とてもよくお似合いで素敵でした
 
ご依頼ありがとうございました
 
 
❤❤❤
 
昨日はまた
新元号の「令和」の発表の日でもありました
 
西暦とは別に
元号を現代まで使用しているのは日本だけ...
 
誇らしく感じます

 
昭和時代は
戦後の必死の経済発展による物質的な豊かさと引き換えに
諸外国に追いつこうと 憧れ過ぎて
日本の良さを見失ってきたように思います
 
平成時代は
その日本人が日本の魅力に気付き
災害を乗り切る底力をも あらためて思い知った時代
 
「令和」...
品格を感じる美しい響きの新元号ですね
その字の如く
足るを知り本質的ないい時代にしてゆきたいですね