2018年8月29日

天神天満阿波踊り~♪

わあ❤
先日の 8月19日
大阪で阿波踊りが観れました^^
 
 
 
天神天満阿波踊り
 
素敵にポーズをとってくれました
親御さんも踊られていて
小さい頃から鳴りものも踊りも もうベテラン❤
 
大阪天満宮での
本殿前演舞や
天神橋筋商店街での流し踊りなど
躍動感溢れてとても素敵でした
 
 
 
 
 
 
 
踊っている姿をみて
独特のお着付けの意味がようやく理解できました
踊りの動きに合わせた着付けの方法は
とても理にかなっているのですね!
 
 
今夏は
祇園祭りのコンチキチンと
大阪天神祭のコンチキチン
そしてこの阿波踊りのこのリズム
それぞれライブで観れました
 
まるで方言のよう
表現力の豊かさ❤
 
あらためて
日本の風物詩の魅力を再発見できました
 
 
 
付録☆ミ
 
この日はブライダル打ち合わせが
なんと♡猫カフェでありまして
私も初めて猫カフェデビューしました
 
可愛かったですニャン (*^^*)