2018年8月9日

浴衣de鵜飼❤カトレア倶楽部イベント


ほんとうに素敵でした❤
宇治の夏の風物詩
鵜飼を楽しむ会
 
紫式部像と記念撮影^^
京阪宇治駅から
お散歩&かき氷タイムで涼をとっていきました
 
 
陽も暮れてきて
いい感じ。。。
 
 
到着後は教え子さん達
お着付けがんばりました
みなさんとてもお似合いで素敵でした♪
貴重な経験をありがとうございます
 
そして
楽しいお食事会(*^^*)
 
乾杯~♪♪♪
 
 
いよいよ船に乗り込み
鵜飼鑑賞へ。。。❤
 
 
 
鵜匠の澤木万理子さん
日本で初めて人工ふ化を実現した立役者
&
女性の鵜匠さんがいるのは宇治だけだそう
...
風折烏帽子に
もち米の藁を腰に巻く
鵜匠さんの衣装 カッコいいですね
 
鵜匠さんを親と思って育ったウミウ「ウッティー」が主役
 
篝火が灯って
いよいよ...
 
 
 
鵜匠さん
まさに鵜の匠(たくみ)!
素晴らしい手綱さばき♪
船頭さんもウッティーも息がピッタリ!
 
躍動感あふれる感動の時間
 
 
帰り道
宇治橋をバックに記念撮影
 
 
〆の締めは
京阪京橋駅の名物
ソウルフードだそう♪
フランクフルト(笑)
 
 
みんなまだまだ可愛い
箸が転げても可笑しい年頃のようです
 
 
 
 
 
いや ほんと
楽し過ぎた一日でした❤