2018年9月1日

美しい時間...れんの会♥

日本舞踊 西川流 影戀先生の舞踊教室の
「れんの会」
 
何もかもが ほんとうに美しくて
素敵でした

 舞台美術のしつらえも 照明も お衣装も
すべての曲に合わせて
引き立て合っていて
さながら生きている美しい宝石💎を観ているようでした

 
影戀先生は 取りで舞われました
男踊りで 長唄「梅の栄」 すごくカッコいいです

後見結び🎀にも
素敵過ぎて クラクラしました♡

 
永遠の憧れ☆ 紫のお着物
 
フィナーレ♪
 
 新名取 おめでとうございます
長唄 島の千歳
  
長唄  寿
 

 
 幕が上がると 一気に藤の花満開の世界へ誘われました
長唄 藤娘
 

端唄 笠森おせん

凛として風情ただよう舞台

 
地唄 鐘ケ崎
日本髮 文金高島田がこの上なく美しい
黒繻子の丸帯をだらりに結んで 💓ああ たまりません💓

紅白のロープの演出も素敵^^✨   道成寺を連想
 
 
憧れの 清元 花がたみ

お衣装の引き抜き場面
黒紋付の影戀先生♡美しい
 



大和楽 あやめ

立矢結びが芸術的な美しさ
やはり 日本髪+お引きずりだと 絶妙のバランス

背景にも
お着物にも
素敵なあやめ尽くし

 

手前の😻🐱猫ちゃんの手拭いガーゼ
ラストの 手拭い撒きで ゲットした方からいただきました😍🤗

手拭い撒きのときのBGMには
大阪の天神祭のコンチキチン♫が流れたことも
私にとっては嬉しいサプライズ♪



会場には
憧れの舞踊家 西川梅十三さんのお姿もありました💞
きもの学でお世話になった講師や
はんなりお散歩のメンバーの数人にも
再会できたり
いろいろなご縁にも幸せを感じるひとときでした