2017年5月28日

今年も❤ぬぬぱな

自然の恵みを纏うということ...❤
 
今年も
ぬぬぬパナパナのぬぬ
 
 
恒例の
キモノ井戸端会議では・・・❤
すべて講師陣の私物によるレクチャー

持ち込み たいへんだったと思いますm_m
 
「絹の着心地はどこから?染めのキモノ編」
というテーマで
お勉強♪
(織のキモノ編は 前日にされました)
 
知っているようで じつはみえていない
素材や技法や文様 用途について
あらためて考える 素敵な時間でした
 
 
絹紅梅に長板中形に
紅型とその型紙 etc...
眼福^^
 
 
大好きな妙子さんと❤
 
私の中ではすっかり恒例になっていたぬぬパナが
今回でしばらく休止となるそうです
 
でも
つくり手と布を纏う人を繋げるべくあゆまれていた
主宰者の浦さんの想いは
こんなに素敵につながりひろがっています...
 
こころより
ご冥福をお祈りいたします
 
 
キバナコスモスとのツーショット
 
花言葉 野性的な美しさ
野趣に富む 八重山の “ぬぬぬパナパナ”のよう・・・