2017年5月17日

オランダ・ベルギー❤ きもの旅 ラスト

きもの旅の記録③ ラスト

観光の最終日は・・・

この旅でいちばん気のお気に入り `ブルージュ’
別名 屋根のない美術館

水の古都ブルージュ
ほんとうに美しい街でした

愛の湖公園には

のどかな 白鳥たちが♡

石畳に響く  美しい 蹄の音・・・

素敵な馬車もひんぱんに行き交う♡

どこを撮っても絵になって


草花も美しい・・・♡

ランチ場所 レストラン「ヴィヴァルディ」 


街かどで レースを織るマダムも♡

レースショップRococoさん
レース工房を見学させてくださいました♡

レース工房については
facebookに載せさせていただいてます


小さな美術館も点在する素敵な街


もちろん
ブリュッセルも観光しました
 
中世の趣を残すグラン・プラスは
美しい 世界遺産
壮麗な建築群に感動・・・❤
小便小僧にも会えました

ちっちゃい❤


 
触れる人に幸せをもたらす
英雄セルクラースの像
 ❤いっぱい触ってきました (*^^*)

 
かわいいお店に吸い込まれて
^^ホットチョコレートにトライ♪

焼き立てのワッフルも食べ歩き♪
 
美しいギャルリ・サンチュペールは
ヨーロッパ最古のアーケード

鉄とガラスでできた美しい建物

満喫した後は

ラストの観光地 ゲントへ・・・
 
旅のしめくくりは
この美しい聖母教会でした

(内部は撮影禁止m_m)


ラストの夕食
ムール貝とフリットとベルギービール❤

ベルギーは食べ物も美味しかったです^^


KLMオランダ航空 直行便は
やっぱり楽ちんでした


きものを着てお出掛けすると
いろんな人が話しかけてきてくださって
(日本人の反応さえも すごくいい♪)
ほんとうに
民族衣装の持つ力を
実感できた旅でした (*^^*)


ちっちゃな国際交流
枕銭に添えた
AkarinとHarutonが作った折り紙たち❤