2017年5月24日

すてき!勘九郎さん

久しぶりの歌舞伎鑑賞^^
 
花形歌舞伎でしたので
華やかで
キレのいい
とっても
見応えたっぷりな舞台でした!
 
演目は
「野崎村」と
「怪談乳房榎」
 
本水を使って迫力満点のシーンもありました
 
勘九郎さん
ほんとうにカッコ良かった (*^^*)
 
ラストは
珍しい“切口上”で締めくくり
出演者が舞台正面に並んで口上を述べて幕...
 
それが とっても爽やかで 新鮮でした❤
 
 
建て替えられて20周年記念の この五月花形歌舞伎でした
 
壮麗なアーチを持つ
テラコッタを使用したネオルネサンス様式のファサードは
竣工当時のまま再現されていて
何度訪れても撮りたくなる素敵さです
 
 
写真を撮るのは いつもここ(笑) ^o^