2017年5月13日

オランダ・ベルギー❤ きもの旅 ①

オランダ・ベルギーへ
 
 
超久々のプライベート旅行は
きもので過ごしました
 
 
この民族衣装のおかげで
ただその場にいるだけで 国際交流でき
着物の持つ魅力を再確認できました
 
 
みなさん行かれるポピュラーなコースです
初日はアムステルダム
運河クルーズや
アムステルダム国立美術館
チューリップの花園です
 
 
アムステルダム国立美術館前にて
 
お洒落なエントランスは近代的ですが
 
展示室までのアプローチは
竣工当時を見事に再現・修復されて
ほんとうに壮麗で素敵でした
 
 
絵画はもちろんですが
建築的にも ほんとうに見応えたっぷり^^
 
レンブラントの大作 「夜警」
 
「夜警」ノーカット版と 「ユダヤの花嫁」
 
 
フェルメールにゴッホ
 
etc...❤
 
美術館も街も素敵で
すべてがPhoto spotに^^
 
 
 
`I am amsterdam’ 前で^^
 
そのあとは
チューリップいっぱいの
キューケンホフ公園へ・・・
 
公園内はどこもチューリップの花園
 
新緑も美しく
 
温室もあって...
素敵な出会いもありました♪
 
 
その他 その日の観光は
珍しい木造の
`マハレのはね橋’を観たり
 
鉄道に乗って
 
アムステルダム中央駅で降りて
 
運河クルーズしました
 
夜9時頃まで明るくて☆
国を離れても やっぱり私は晴れ女でした^^
 
 
翌日のブログ②につづく・・・