2017年5月20日

恋する香道・・・❤

恋するお香
 
あやめの恋の物語り・・・❤
 
 
お洒落なネーミングに魅かれて
参加しました
お香イベント♪
 
恋は鯉 ❤

鯉は滝を登りきると龍になるといわれます
 
平安時代末期の文武両道のイケメンと
あやめの君の物語を
お香(組香)で遊びました
 
気になる恋の行方は
もちろんハッピーエンドでした (*^^*)
 

お香のお道具は ミニチュアっぽくって
見ていて❤キュンキュンします
 
見事♪お香を聞き分けた お友達のYさん^^
 
五つお香を聞いて
異なるお香が何番目かを当てます
 
以前 くらしの今昔館でお香体験したときは
三つでしたので
簡単でしたが
五つになると なかなか難しかったです
 
 
今回は特別に
このお紐の結び方も教えていただきました♪

お着付けにも使えそう❤
 
素敵な松尾先生を囲んで
記念撮影
 
平安の雅びな遊びの中に身をおいた
みずみずしい素敵な時間でした♡♡♡
 
 
香道では
どんな所作をするのか・・・
お香をされる方へ お着付けをさせていただくときの
たいへん参考にもなりました