2024年3月25日

3月のお稽古風景♡

最近のレッスン風景Photos📷です

どの日も
みなさんほんとうにお疲れさまでした💪


成人の日のご長女さまのお振袖に引き続き
今回は
次女様の袴のお着付け


本番を楽しみに
がんばられました👏


そして
迎えたご卒業当日👇


とってもお可愛らしくお支度されました👏

大成功❣

ヘアアレンジもママ
またひとつ
素敵な思い出が増えましたね
ご卒業おめでとうございます🌸



出張お着付けの素敵なお客様が
レッスンにお越しくださいました

嬉し過ぎます
😊!(^^)!
ありがとうございます❤


お洒落な訪問着
とってもお似合いで素敵


またご質問等ございましたら
いつでもおっしゃってくださいませ
(*^▽^*)
ありがとうございました!


卒入シーズンならでは
訪問着の練習

この日は
変わり結びを二種👘リクエストくださいました♪


懐かしい飾り紐を使った
帯アレンジ

 
前も後ろも素敵!


帯と帯締めをチェンジして

もうひとつの帯アレンジ

 
キュートで派手過ぎない
大人の帯アレンジですね♡

いつもリクエストくださるアレンジが
洒落ていて
私にとっても楽しみな時間です
(´∀`*)ウフフ



男性着付けの
フルバージョン


紋付羽織袴は
七五三から成人式、新郎さまなど
オールマイティ&基本となります


お仕事では
インバウンドの海外のお客様にもお着付けされたり
大活躍されてます

レッスンがお役に立てたら
とても嬉しいです

 

通常の男子着物の着付けや
角帯の帯結びなども
練習できました


銀座結びに憧れられていて
ご自身で結んでみました
(先回は他装)
 

上達されて嬉しい♪
ほんとうに感心しています👏


いつも
素敵なお着物姿で帰られます♡

着た後
動いでどうなるか
何に気を付けたらいいのか
などなど
観察できるのもいいですね


 

 

帯締めアレンジなど
レパートリーも増えました
😃



茶道のような「割り稽古」の
リクエストをいただいて

先回はお着物まで

今回は
洋服の上から
帯の集中レッスンです


まずは
半幅帯でカルタ結び

これができると
ファーマル以外でしたら
お着物姿でお出掛けできます

 

名古屋帯で
一重太鼓

 

二回練習できました💪
お二人とも
とてもいい感じですね

次回は
いよいよ
お着物+帯

楽しみですね^^
がんばりましょうね



そして
着付師さんの練習会では


留袖や訪問着
そして
大人の変わり結びを練習しました

3月も
もう終盤ですね

春はすぐそこ🌸

引き続き
どうぞよろしくお願いします

いつの日もありがとうございます✨