2023年3月28日

3月のお稽古風景🌸

WBC⚾に感動したり

 桜の美しさに見惚れたり

盛り沢山な3月


お稽古も賑やかです❤



美しい桜の訪問着

お嬢様のご入学式に着るため
👘復習に来てくださいました

おめでとうございます!


お袖の模様も素敵✨

とってもお洒落でお似合いで
当日がわくわく楽しみです




素敵な大島紬には
縁起の良い蝶の模様


素敵なコーディネート♡

まず
一重太鼓を練習


粋な雰囲気の角出し結びも練習💪

この日はお着物で過ごされるそうで
お着物姿で帰られました

素敵なアイデアですね^0^



訪問着のレッスン


出張お着付けのお仕事に向けて


バッチリですね!
本番もこの調子で💪



お留袖のレッスン


婚礼のお着付け(お仕事)に向けて


お忙しい合間をぬってのお稽古
美しく着付けられました💪


訪問着のレッスン


帯は
楽しい^^変わり結び🎀アレンジ

ご希望のアレンジの画像をお持ちくださったので
解読し

まずは お太鼓系


着物の種類によって
お着付けも工夫していきます


もう一つ
お文庫系にアレンジ

どちらも
可愛くて実践向きの
使える!アレンジですね👏👏



初めての
男性着付け


まず袴レッスン

女袴とのちがいも勉強になりますね


キリリと着付けましたね


男性の👘着付け
新鮮で楽しいとおっしゃてくださいました

袴のあとは
男性帯結びの定番 貝の口を練習し
最期に兵児帯も練習できました👏



美容師様へのレッスンに向けて


復習用の動画をつくったり
いろいろ研究できる時間でした


近い未来に備えて
いろいろ想定して
準備してゆきます



みなさんの楽しみな未来に🥂❣❣❣