2020年5月20日

対面レッスン再開とその対策のお知らせ

みなさん こんにちは♥


コロナ対策しながら日常を再開していく中で
お生徒さんからのリクエストもあって
5月23日から
対面レッスンを再開させていただくことに致しました

オンラインレッスンも
もちろん継続していきますので

必要に応じて
どちらでも
どうぞご利用くださいませ♥


対策としましては

マスク着用や換気はもちろんのこと
お生徒さんが入れ替わるごとに
みなさまが触れる部分の消毒
上の製品は
布も消毒できるものです

ご使用いただくお座布団は
人が入れ替わるごとに取替えて消毒し
カバーはお洗濯致します
(布に対するウイルスの残存期間が2daysなので
8枚あるお座布団を二日以上の間隔でローテーションも♪)

そして
除菌ウエットを常備

アルコールに弱い方へは次亜塩素酸水
(ちょうど会員になってるフィットネスクラブより
たくさんいただいてて出番を待っておりました)


フェイスシールドも試してみます

お生徒さんお一人ずつ差し上げますので
お稽古のたびご持参いただいても^^

上のものは
最初にひとつ仕入れてみたのですが
これは本格的な製品なので
医療用の不足につながってはと...( ノД`)
それで
もう少し簡易なもので探してみました

(100均でつくる動画も見つけましたが
それに近いもの。。。↓)
簡易ですが軽量で
全て透明ですし
眼鏡のままの着用も可能です♪
お生徒さんに❤


お手洗いご利用の際には
使い捨て紙タオルを置いております

そして
お月謝のお支払いも
現金に触れないで大丈夫なPayPayもOKです
(^^♪


その他
ご希望やおすすめアイデアありましたら
おっしゃってくださいね^^


私宅は
横が田んぼで
生駒山も見える風通しのいいロケーションです
お越しくださるお生徒さんも
自転車や車や徒歩でお越しくださる方がほとんどで
電車の方も近郊の空いている路線であるなど

アットホームなプライベートレッスンが
密にならずに
対策しやすい環境にあります


みなさまとの嬉しい再会を
楽しみにしています

お稽古の部屋 動画^^↓

P.S.

コロナ第二波 第三波も懸念されています
来年の成人式お着付けのお手伝いいただくお生徒さんは
落ち着いているこの夏のうちに
一度
お紐の締め加減等チェックさせてくださいね

第二波など もしもまた自粛になっても
締め加減のほかの技術はオンラインで補足できますよね^^


もちろん
第二波こないよう創意工夫!
日本国民なら根気のいるその努力も継続できそうな思いでおります

いろいろ工夫して
ともに頑張っていきましょうね♥