2020年5月14日

飲食店応援エール

コロナ禍の中
がんばっているお店応援するシステムが話題になっていますね

私の自宅は東大阪市ですが
最寄り駅は住道駅で
ほとんど大東市寄りなので
比較的大東市のお店を利用することが多いです

私もお料理に疲れたとき
最近はお持ち帰りや店内飲食もしています

最近は・・・♡

住道駅北側 徒歩圏内の
「アメツチ」さん
癒される雰囲気の古民家カフェ
ノスタルジックな店内が素敵です
ボンボン時計の音に心が和みます

6月末まで使えるということで
めぐリングブック
私もgetしました♥

お持ち帰りシステムに変更しているお店も多いので
楽しみです

また別の日
交野市の
「おじいさんの古時計」へ
テラス席もある素敵なログハウス
その名の通り
店内はお洒落な時計でいっぱいです
今までも曜日や時間をずらして行っていたので
空いている印象でしたけれど
念のため
さらに空いている時間帯に
ひっそりとお伺いしました

自然が美しい
ちっちゃな磐船神社
初めて行きました

お気に入りのお店には
ほんとうにがんばって欲しいです

コロナ落ち着いたら
いい時間に
みんなを誘ってまた行きたいです