2020年2月16日

きもの文化検定パーティにて♥

 
先日の「第14回 きもの文化検定
合格者表彰式及び記念パーティー🥂」では
過去最多の280余名!が
全員素敵な👘お着物姿で 楽しいひとときを過ごしました
 
 合格おめでとうございます㊗️

中央 超難関の一級合格されました
つまみ細工の先生&作家さんでもあります


 左 二級合格されました ピアノの先生もされてます
 
 
待合の時間
裏千家のお茶席から始まります


 
パーティの始まりは
まず一級合格者の入場^^
 
華やかです💛
 
門川京都市長や冷泉貴美子さまや池坊次期家元など
華やかなご来賓によるスピーチ
 
そして
表彰式があり
 
 
級ごとの記念撮影
一級合格者さん
 
二級合格者さん
 
そのほか
準一級や準二級
三級・4級・5級とつづきます
 
令和元年
オリンピックイヤーにふさわしい
元オリンピック選手の西陣坐佐織代表が瑞々しい感性で語る素敵な講演
 
そして乾杯♪
日本酒での乾杯なんですよ^0^
お食事タイムの始まり^^
 
京都ホテルオークラの
美味しいフルコースをいただきました
 
 
素敵なご縁や出逢いもあって
嬉しい限りです
 

ご本人手作りのつまみ細工
素敵で美し過ぎました♥
 
帯は西陣坐佐織
なんともタイムリーで場にふさわしい装いに胸キュン♥

 

市田ひろみ先生によるトークショー
お子様連れもあって💕
可愛いらしかった😍

BGMは いつもの「ダンシング・クイーン」♪
 

美しい「ミスきもの」さん
きもの文化検定受験してくださって超嬉しいですね♪
 
いつも素敵な司会してくださいます
女優のこばやしあきこさん
アテネオリンピック セーリング代表選手
西陣坐佐織 代表取締役 カッコいい❤
いつもいろいろな役員をこなされて

ご活躍されています

小紋屋 高田勝 代表
やっと初めてのツーショット
 
尊敬する「きもの学」の大先輩
&
才色兼備 金沢大学の先生でもあるユキちゃん
きものカンタービレさん💕

有名な方なのに
いつも撮影に気さくに応じてくださいます♪
 
お生徒さんたちも
文化検定のお勉強に
カンタービレさんのブログを
たいへん参考にさせていただいています
 
一級合格おめでとうございます

以前から私のブログも読んでくださってたそうで
素敵なご縁にたいへん感謝です
 
和裁師さん
いつもありがとうございます
最近では私の浴衣をお仕立てくださいました
 
袴シスターズの柴ちゃん❤
 
最後にもう一度記念撮影📷
 
努力の賜物ですね✨
あらためまして
合格おめでとうございます
 
嬉しいお生徒さんの晴れの日に
ご一緒できる時間は
何よりの喜びの時間でした
 
 お雛様の前で📷✨
 
「得之」さんの👘付下げ
控えめではんなりとした感じが気に入ってます