2019年2月3日

合格おめでとうございます❤

教え子さんのMちゃんが
昨年
更なるレベルアップへと
受験された
国家試験である着付け技能検定
 
 
見事に
合格されました
 
一級着付け技能士の称号
 
 
腕前も度胸も充分なので
全然心配はしていなかったけれど
試験には
やはり
試験独特の
現場とはちがう工夫と戦略が必要でした
 
限りある時間の中で
打ち合わせ練習した日が懐かしいです
 
心より合格おめでとうございます
 
モデル名人さんも
おつかれさまでした
 
 
ますますの
羽ばたきを
これからも応援しています
 
 
いろいろご一緒しましたね♪
 
 
 
一方で
この文化検定も
生徒さんたち
がんばってます
 
昨年は
難しい二級に
Yさんが高得点で合格
 
努力のYさん
着付けのお仕事もがんばりました
思い返せば
勉強しながら
一年中着付けの練習されてました
 
他 難関の級を受けた生徒さんたちの
心意気
素晴らしかったですね!
結果も重要ですが
努力して得た知識と技術は
お金では決して得られないものです
泥棒が奪うこともできません
火事で燃えてなくなることもありません
 
 
年が明けて
もう二月になりました
 
二月=如月(きさらぎ)
 
如月の語源は
いろんな説がありますが
最も寒いこの時期に「衣を更に重ねる」ことから
「衣更着(きさらぎ)」となったようです
 
今年も
みなさんに
更にしあわせが重なり
努力が実る一年となりますように・・・♡