2019年1月30日

わ~い❤新年ランチ会2019

晴れ女の塊^0^
 
先日 日曜日は
雪予報も吹っ飛しての
 
ジャパネスクサロンの新年会でした♪
 
 
 
 
生徒さんたち &
成人式お着付け手伝ってくれたお友達も来てくれました^^
 
石切にある
レガーロ石切さんは
景色も綺麗で
新鮮なお野菜もいっぱいのお料理をいただきました
 
ランチ後は
楽しみにしていたイベント場所
河内木綿はたおり工房さんへ🐾
 
 
 
さっそく
機織りでコースターを織り
合い間に糸紡ぎし
自分で紡いだ糸を織り込んでゆきます
 
みんなの作品
それぞれ可愛いくできましたね❤
 
 
中井由榮代表に
貴重な 牡丹唐草文型染の
実物と型紙を見せていただいたり
河内木綿のいろいろなお話も
聞くことができました
 
 
 
MちゃんのInstagramでは
糸紡ぎの動画まで
素敵に可愛く載せてくれています
 
 
賑やかで楽しい時間^^
 
河内木綿の小物もgetしたり...✴
 
 
なかなか!
お着付だけでなく
ヘアアレンジも上達してますね^^
 
 
もちろん 私も がんばりましたよっ(^^♪
 
河内木綿はたおり工房さん
素敵な時間をありがとうございました
 
 
そのあとは
楽しい参道をお散歩🐾
 
ブティック遊遊さんという
👘着物地のお洋服&
リサイクル着物を扱っているお店では
熱くはじけました(笑)
 
誰も写真撮る余裕ないほど(笑)
 
 
他にも
和菓子屋さんあり お揚げやさんetc...ありで
お土産いっぱい
胸いっぱいに
帰途につきました
 
 
 
あ~ 楽しかった^^
 
 
いつもイベントは
無事の帰宅が目標です
生徒さんのご家族さまにも
いつも ほんとうにありがとうございます