2021年4月21日

染織文化セミナーと❤鍵善良房ZENBI

 もうひと月以上も前ですが...💦

3月にあった

染織文化セミナー


この一年 コロナで
こういう勉強会も希少になっていたので
卒業シーズン真っ最中でしたが
時間をやり繰りして参加しました


エントランスには
華やぐ生け花♥

この会場の装飾を見るのも
楽しみのひとつです



染織文化セミナー

前崎信也准教授の
目の覚めるような
たいへん興味深い講義📖
得るものが多い一日でした

前崎准教授と^^


一般社団法人昭和きもの愛好会👘
会長のまっちゃん💕

そして
大学講師や着付講師陣💪など
すっかり長年のお付き合いになってきた素敵なお仲間👯‍♀️👯‍♀️との
久しぶりの嬉しい再会も💕


そして
年明けからずっと気になっていた
老舗和菓子店の鍵善良房さんが
オープンされた美術館ZENBIへ...♡


開館記念特別展

黒田辰秋と鍵善良房~結ばれた美への約束


凛としたたたずまいの
美しい美術館です


深い赤の彩が印象的な
端正な作品たち



素敵な空間✨

設計は ZEN Cafe をデザインした
金澤富氏
 

空気や光が流れる
抜けのある美しさ♥


お土産に
干菓子「菊寿糖」をいただきました(*^▽^*)


隣接するミュージアムショップ「Zplus」も
素敵でした


数年前にも訪れた
ZEN CAFEへも立ち寄りました


変わらない美しさに安らぎます


忙しい中にも
ひとときですが
細胞が喜ぶ美しい時間を過ごせました