2021年4月12日

桜がテーマのお香席へ

 先月

3月27日 桜の日に

桜の景色を愛でる組香

お香会へ招かれました♥

エントラスに掛けられた
有香在釜の札...♡



香道の先生ご自身がモダンでお洒落なので
しつらえも素敵✨


ちりめん細工のお菓子
(本物そっくり♪)


春らしいお軸

お香席は和室で♥


平安貴族が楽しんだ
お香を聴いて
当てるゲームです


〜願はくは 花の下にて 春死なむ
その如月の望月の頃〜 西行法師

この日は
まさにそれにあたる旧暦の2月15日🌕でした✨


美しいお道具たち



お招きくださった智津子さん
こんな風に端麗な筆さばきです ↓





お友達のまっちゃん

今日もお洒落なコーデです💋



はじめてのお香
楽しんでくれましたね^^
智ちゃん


お香席のあと
ささやかな交流


Fouchonのマカロン♥とお抹茶

こんな風にふざけたポーズで
写真撮ったりも^^

久しぶりの
楽しい時間を過ごせました


なかなか気に入ってますこの牡丹の帯♥