2020年9月20日

最近のお稽古Photos♥ 9月前半

 少しずつ涼しくなってきましたね

今月前半のお稽古風景^0^

実りの秋を迎えつつ

みなさんの元気が嬉しい秋の始まりです

ひらひら帯揚げ作成中♪

帯結びのレパートリーも増えましたね

安定のお着付け💪

素敵な秋単衣
(春には藤色・紫陽花色
秋は葡萄色・ワイン色のイメージを掻き立てますね♥)
自装レッスン

半幅帯でお太鼓風に

リバーシブル半幅帯は
いろんな着こなしができますね

角出し二筋太鼓

カルタ結び

背もたれにも安心してもたれられる
満員電車にも強くて
羽織の下に着ると
シルエットも綺麗に決まる万能帯結び🎀

前も両面楽しめて
素敵でしたね~(´∀`*)


この秋
娘さんにも着せます

素敵な矢絣のお着物~❤❤❤

帯も
すっごく可愛くて

当日が楽しみでなりません(^^♪


お振袖ご自身もピッタリお似合いそうな❤可愛い方

お振袖他装
帯まで完成💪

来年に国家試験を受験されるので
今から
寸法着付けを無意識でもできるよう
インプットしてゆきます

お着付けを
思う存分楽しんでくださいね~^0^


こちらは
可愛い着付け師さん^0^

萌え~❤❤❤

いつも応援ありがとう
ママ がんばってますよ^^

お背の高い着付け師さんならではの
着付けで腰を痛めない所作も交えてレッスン

次回は
モデルさん同伴の予定
楽しみにしています❤


癒しのエステサロン
グループレッスンの日

みなさん
とっても素敵^^

グループレッスンでは
互いのお着物を見るのもたいへん勉強になります

たまにはお互いのお着物を交換してみたり
いろんな素材やサイズ感など
どんなお着物も着れるようになりますね

今回は
帯締め
寿結びを伝授

ひととおり基本レッスンを通過すると
だんだん実践で役立つ内容を
お伝えできます
交えてのレッスンになります

いつも
ありがとうございます


上達が手に取るように伝わってきました♥

臨機応変さが求められる
実際のお着付けの場面に向けて
私にも着せてもらって
お紐の締め加減をチェック

上達に応じて
着物や帯を変えたり
実践的なレッスンになってきます

楽で身体に着物が沿うお着付け


帯だけレクチャーもあり^^


その方の今の状況に合わせた
その方が必要とするレッスンを
提供してゆきたいです

これからも
お稽古が
みなさんのお役に立てますように...♡