2020年7月14日

つまみ細工イベント

つまみ細工イベント♥

お花🌸のクリップorピアスです
みんなの素敵な作品たち

作品を持って記念撮影^0^

素敵な光代先生が教えてくださいました
ありがとうございました

たくさんの布から自由に色を選ぶのですが
色の配色を考えるのも楽しくて

孫弟子さんも参加してくれました♥

定員32人の会場に11人
消毒や換気etc...いろいろ対策をして
楽しく集まれました


つまみ細工は江戸時代から伝わる伝統工芸


みんなひとつひとつ全然違う
世界に一つの作品ができてゆきます

小さな布から生まれる
美しい世界に感動

ピアスチームの足元^^

男性もお洒落な浴衣姿でのご参加
帯結びは人気の浪人結び

かっこいい♪

可愛い帯アレンジ

いい色♥紗献上帯
涼し気な夏着物

いつもお洒落さん
半衿はヴィンテージのウエディングドレス生地

帯締めは渦潮のイメージだそう♪


奄美大島での泥染め作品
いいなあ

お洋服姿ですが
水引のピアスで和モダンの装いに

今回のテーマに合わせて
つまみ細工のピアス

こんなご時世ですが
工夫してみなさんと集まれて
嬉しかったです

先生
二種類&多人数のご指導ありがとうございました

この日の私は
有松鳴海絞の浴衣に
ふりふの紅型半幅帯
こんな素敵なピアスが出来ました♥
*^0^*

早くコロナが終息して
何の不安もなく
この日の作品を身に付けて
またみんなでお出掛けできますように...♡