2020年6月29日

最近よく行く奈良

奈良は
大阪市内に出掛けるよりも近くて
人の多い電車を避けて
車で行きやすいというのもあって
最近よく行きます


今回は春日大社と唐招提寺へ

初夏の空に映えて美しい

樹齢1000年の大杉🌲
生命の息吹を感じます

素敵な回廊

春日大社の境内には
装束の講話や
萬葉植物園や国宝殿観覧などで
よく来ていましたが
参拝は二回目です

夜は灯篭が灯って綺麗だろうね...と言いながら
順路を進んでいくと。。。

「藤波之屋」に一歩入ってみると
こんな素敵な光景が♥

嬉しいサプライズでした

鹿たちも元気
可愛い瞳を向けてきます
何かしてあげたくなる♪


そして
春日荷茶屋へ
6月ということで
赤豆、小豆の入った「夏越の祓」粥です

すっきりと浄化された気分に^^

そして
その後
唐招提寺へ

例年は
観光客でいっぱいだったそう

ここが日本ではないような
エキゾチックな空気も感じられました

夏越の時期の自然の美しさ


先日
この近くの薬師寺に来たとき
時間が早すぎて開いてなかったお蕎麦も目的のひとつでした
^0^

よく
食べる^^

十割蕎麦の
「蕎麦切りよしむら」さん

お味はもちろん
内装も雰囲気も
期待以上でした♪


参拝の記念に❤