2020年6月26日

浴衣も❤夏着物も❤お振袖も❤

夏至も過ぎて
6月も残り僅か。。。

あの 時が止まったような春が過ぎて
季節は いつもの夏を迎えようとしています

お教室では
浴衣レッスンも
いよいよ本格的になってきました

お生徒さんからのリクエストの帯結び

素敵なコーディネートと帯結び
いい感じですね


男性の浴衣着付け

基本の貝の口結びと...♡

浪人結び

今年はお祭りも花火も中止ですが
浴衣でお出掛けされるそう♥

楽しみですね

オンラインレッスンでは
夏着物のコツをレクチャーしました

この帯締め
自分で組んだものです
懐かしいなあ~^^

お振袖レッスンは
年中人気です

フェイスシールドは
お稽古にいらっしゃった方に差し上げているのですが
マスクで肌荒れが辛かったそう
さっそく使っていただけて
役に立ってよかった

レッスンした帯結びを

さっそくお家で復習されてました
可愛い^^


そして...♡

きもの大好きお生徒さんから
みっちり基本から💪...と リクエストの日

お振りもピシッと💪

帯を巻く~締める
コツを伝授

...などなど

少しずつ
以前の賑やかさを取り戻しつつ
対策しながら
レッスンしています

みなさん
元気いっぱい^^
逢えるのはやっぱり嬉しい❤

ありがとうございます♪