2020年6月20日

紫陽花のお寺♥

美しく咲く紫陽花たちに囲まれて
素敵な時間でした

先日の三室戸寺


コロナから
私のお出掛け先は 繁華街を避けて
お寺や神社や公園に変わりました

みなさんも
そうですか?

ハートの紫陽花♥


この日のいちばんのお気に入り
天鵞絨(ビロード)みたいな紫陽花^0^


こんな風に
他の人が映らないように写真を撮っているのですが

五千坪の大庭園に
一万株の紫陽花!!

ほんとうに見事な美しさでした❤


いろいろな種類
いろいろな色彩

池泉や
石庭もこの美しさ✨

いちばん見頃でした❤

雨も降りましたが
しっとりとした紫陽花がひときわ美しかったです
涼しく散策できました^^

本堂では
蓮も咲いていました

鐘楼と三重塔

仲良しの友人と行きました

宝勝牛の口の中にある球を触ると運がつくそうです^^

素敵^^
紫陽花の手水場

人気の撮影スポットになっていました

私も^0^パチリ📷^^


すっぽりと紫陽花に囲まれて
幸せな時間でした

お土産は
紫陽花のソフトガーゼハンカチーフ
😃
大判なので
お着物を着たときなど
お食事時にひざ掛けに

前に持っていた芹沢銈介のお気に入りを
紛失してしまって
とりあえず過ごしていたのですが
やっと代替わり品に出逢いました~♪