2020年3月7日

早春のお稽古 Chouchouさんにて♥

 
嬉しいツーショット📷✨
 
私自身も毎回楽しみにしている
エステサロンChouChouさんでのレッスン
 
自装(自分で着る)レッスンに加えて
他装(人に着せる)も
本格的になってきました
 
卒業シーズンに向けて
女袴のレッスン
 
振袖をマスターされたオーナー
楽々美しいお着付け
 
どきどき♥わくわく
初めての他装
やった~!
達成感
畳み方は
フォーマルな「出世畳み」をレクチャー^^
 
そして
先日は
他装の基本と一重太鼓のレッスンでした
自装にも役に立ちそうなポイントを織り交ぜて
レクチャーしています
自分で着る練習と反対(鏡面)になりますが
がんばって^^
丁寧で
美しい着付け
 
こうやって撮ったお写真は
お母様に送られるそうです♥
 
いつもそれを楽しみに待ちわびてくれるお母様
私もとっても嬉しいです!
 
武蔵と小次郎という名の
ワンちゃんたち🐶🐶と一緒の楽しい時間❤
できあがり^^
 
ゴールがあるから
がんばれますね
 
 
こちらは妹チーム
 
自分で着るお稽古
初めての名古屋帯の日
 
着物を着ることはまだ三回目
 
一重太鼓は初めて
 
がんばりましたね!
 
お母様に写真送るそうです
喜んでいただけるかな♥
かわいい椿の着物
かっこいいモノトーン
お出掛けを想定して
絞りの羽織も
 
着物談義もはずみます^^
他の人の着付けやコーデをみるのも
参考になりますね
 
コロナも気になりますが
みなさん
自転車やお車などでいらっしゃって
少人数レッスンで換気をしながら
 
上達を目指しています
 
 
いつの間にか写してくれました^^
 
 
照れますが...♡
 
いつも ありがとうございます