2020年3月26日

染織文化セミナーにて

 
3月6日に
染織文化セミナーが開催されました
 
少人数制で
換気や除菌や間隔を空けて座ったり
いろいろ工夫されていました
 
 
ファッション文化をテーマに
「江戸時代の旅と装い
~浮世絵と古川柳でたどる東海道~」
 
歴史家であり作家である
金森敦子氏が
出発点は江戸
当時いちばん人気だった伊勢神宮までの旅を
素敵な浮世絵を交えたわかりやすいパワーポイントで
語ってくださいました
 
 
伝統工芸士さんや着付講師etc...
受講者はいつも本当に研究熱心な人ばかり

いろんな講義ですっかりお顔馴染みになったみなさんと❤

 
撮影にも気軽に応じてくださったり
 
私もツーショットをおねだり
 
生誕135周年の「竹久夢二展」も
観覧できました
 
大正浪漫を代表する詩人画家が描いた
抒情的な美人画を堪能できました
 
やはり何度見ても美しかった♥
 
わくわく❤撮影スポットもありました^0^
 
更に嬉しいことに
着物姿なら入場無料でした
 
人数が密にならないよう工夫もされていました
 
Good Nature Stationも
期待を裏切らない素敵さでした
 
コロナが流行してから
外出は極力🚙車で移動していますが
こちらの駐車場を使用しました(^0^)
 
ナチュラルで
 
自然光溢れる素敵な空間
 
 
またの機会に
ゆっくりと見に来たいです