2020年3月22日

卒業証書授与式にて

旅立ちの春...♡
 
昨日は某大学にて
ご卒業袴のお着付け
 
卒業証書授与式にご参加の
(卒業式はネット配信のサイバー卒業式で
謝恩会は中止だそうですが)
たくさんのお嬢様にお着付け👘させていただきました.

「人生最後の卒業式に袴を着れて嬉しいです」
という学生さんの言葉に胸が熱くなりました
 
コロナ対策として
・窓・ドア常時開放.
・マスク着用・会話や指示は最低限.
・一人ひとり着付けやセットが終わる度に消毒し
・消毒・掃除の徹底 💇‍♀️ヘアセットのコテ、その他もろもろや机なども
学生が入れ替わる度に除菌シートで拭く
 
など できうる限りの対策をさせていただきながらのお支度の時間でした
 
大好きな尊敬する先生との嬉しいお仕事
素敵なご縁に感謝です♡
 
私のジャパネスクサロンに👘レッスンに通ってくださっているお生徒さんも
ヘアメイクのスタイリストとしてお支度に来られてて
会えたのも嬉しかった

私自身は
もうそろそろいい歳ですが(笑)
みなさんの素敵な未来のために  
人とのつながりを利用して感染させようとするコロナに
世界が力を合わせて打ち勝っていきたいと
また強く思いました