2020年1月26日

千總文化研究所♥

 大好きな京都へ...♡
 
 
千總コレクションと共に 日本文化の未来を考える
👘第6回
千總と森口邦彦-友禅の魅力とともに-
 

この2020年は「KIMONO」をテーマにしたエキシビジョンが
🌐世界各地で開催されるそう♥

今回のこの特別講演会では
友禅の人間国宝である森口氏から溢れ出る語りと
歴史ある具象的な文様が雅な千總の着物と
幾何学模様の森口氏の着物との共演の鑑賞も♪
案内のチラシ↑
場内は撮影禁止でしたので^^
 
 
千總さんのこの待合いは
撮影OKでした❤

 
 


そして
以前からめっちゃ😍気になっていた西陣の老舗HOSOO
その flagship store へ

以前に「きもの学」で
社長の講義を聴いて
その世界的目線にたいへん感動してから
ずっと憧れていました
 

やはりというか
すごいというか
期待を裏切らない洗練された外観と内装に💕胸きゅん
ちょうど「COLORTAGE」がgalleryにて開催中でした
 
 
 
そして
京都経済センター内の
きものステーションへも立ち寄りました

和装小物のセール中で
帯揚げや三分紐をgetして
帰途につきました


伝統とモダンが融合する京都

行くたびに魅了されます