2019年8月15日

大大阪時代に咲いたレトロモダンな着物たち

 
大阪くらしの今昔館での
素敵な展覧会へ
 
江戸時代から昭和戦前期まで
北前船の船主として繁栄した大家家の
代々引き継がれた素敵な👘着物たち
 
 
モダンで大胆で
ロマンあふれるお洒落な美しさがいっぱい
 
こちらは船主ならでは
進水式に着られたというお振袖❤
 
( 私が初めて見た♪感動の進水式ブログ ↓ )
 
 
もうほんとうに!素敵でした
 
コーディネートの参考にもなりますね
 
やっとお休みで
久しぶりに会えた大切な友人と観ました^0^
 
そして
そのあとは...
 
胸キュンの
アルプスの少女ハイジ展へ
 
あの名作の制作過程や思い出を
わくわく観覧♪
 
原画や絵コンテ、ロケハン資料からジオラマまで
すごいです!

アルプスの大自然と
ヨーゼフ🐶も ユキちゃん🐑も ピッチー🐣も
勢ぞろいでした
 
 
撮影スポットも可愛いく工夫されていました^^
撮りたくなりますね