2019年8月6日

流しそうめんを楽しむ会へ・・・♡

昨日の素敵なイベント

 
浴衣でお寺で夏の風物詩
流しそうめんを楽しむ会

於 : 豊中不動尊
 
カトレア倶楽部 と
世界流しそうめん協会の❤️夢のコラボ



ジャパネスクサロンの生徒さん達も
ご家族やご友人を連れて参加してくれました

 
嬉しさはじける
🌻賑やかで楽しい時間

切りたての竹の器を
各自でヤスリで仕上げます

画像は めかぶそうめん
他にも 島原そうめん
かも川そうめん

いただきました❤
 
風流な竹の器で味わう
ダイナミックな流しそうめん
  
流しそうめんギネス世界記録樹立された
世界流しそうめん協会の上田代表
カトレア倶楽部 丸本部長
 
生徒さんのお子さんたち
可愛い❤
 
上から撮影~^0^
 
 
華やか^^
 
この日の私は そうめんをイメージした絽のお着物に
紗献上帯で角出し結び

 
お着付けのお手伝いも
させていただきました♪
 
画像撮れなかったですが
美容師の生徒さんは参加者の方々へ
ヘアセットのお手伝いしてくれました❤
 
 
暑さを心配しましたが
二つの班に分かれて
涼しいお部屋と交代に行き来するシステムで
快適に楽しめました
 
 
カトレア倶楽部のみなさんの心配りには
いつもながら感謝です(^0^)