2018年9月7日

みんなでお料理in日本語教室

先日の台風 ほんとうに怖かったです
 
何気ない日常の中の
みなさまの無事がなによりの宝です
 
ブログに訪問くださり
ありがとうございます
 
☻☻☻
 
先月の日本語教室ボランティア
 
すっかり恒例のお料理DAY^^
今回のテーマは「屋台の料理」でした
 

からあげ、ベビーカステラ、いかやき、揚げ春巻き(ベトナム)、
バラン(ベトナム)、フランクフルト、かき氷
バランはベトナムの餅菓子
学習者さんが豆をベトナムから調達くださった本格派!
 
 
香ばしくてとっても美味しかったです❤
 
からあげは
ニュージーランドとアメリカの学習者さんによる合作
 
 
イカ焼き
 
焼きそば
 
みなさん とても手際がいい♪
春巻き!
 
キュートなフランクフルトチーム(^O^)
 
中国の学習者さんによる
ベビーカステラ♡ たこ焼き器を使って作ります
私もちょこっと お手伝い
 
このベビーカステラいいアイデアですね
私も
プライベートのたこ焼きパーティにも
取り入れてみようかな❤
 
 
わいわい賑やかで楽しい料理教室
 
ちょうど先月の8月に行われましたので
(このブログに載せるの遅すぎですね;_;すみません)
かけがえのない世界平和にも思いを馳せつつ
みんなで一緒に楽しみ学びました