2017年11月25日

素敵♡大正ロマンと昭和モダン

地元の史跡・重要文化財
鴻池新田会所で
素敵な催しがありました
 
「大阪の粋❤
大正浪漫と昭和モダンの暮らし方」展
 
 
西洋からの新しい風の中
着物の柄やデザインも
大胆でt都会的なものが多かった時代...
 
着付け方や
帯結びなどの時代考証も忠実に再現されていました❤
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
古今折衷のテーブルコーディネートの展示も
とても素敵でした
 
 
 
 
この日は
うららかな陽の射す日で
ちょうど干し柿を作っておられました♪
 
 
 
今回のこの催し
お着物好きには嬉しいですね❤