2021年9月12日

三代澤本寿 型絵染

久しぶりに 

日本民藝館へ...♡



秋季特別展
「型絵染 三代澤本寿」


芹沢銈介や柳宗悦を師と仰いだ彼の
素晴らしい作品の
150点以上もの展示


入口の一つの作品は撮影OKでしたが
展示室内は撮影禁止


イメージ通りの作品のほか
異国情緒溢れる
愛らしい作品もあって
素朴さや力強さや
生き生きとした色と形に魅了されました✨

現代の目で見ても
とてもモダンで素敵なセンスを感じ
嬉しくなりました


ここ大阪日本民藝館は
建物やお庭も素敵で
いつ来ても
ちょっと心が洗われるような
癒された気分になります



平和のバラ園のすぐ横にあって


自然豊かなお気に入りスポット


いつもは
日本庭園を散策するのですが
今回は
以外に蒸し暑かったので
太陽の塔の周りを少し散策して帰途につきました♥