2021年8月9日

YOKOクリエイティブバレエ & オリンピック閉会式

昨日8月8日

Yokoクリエイティブバレエの発表会を観覧しました


以前に着付けを習いに来てくださっていた
ピアノの先生が
バレエもされていて
そこからのご縁で
第5回の発表会から毎回鑑賞させていただいてます

バレエの質の高さはもちろん
jazzやミュージカルも素晴らしく
舞台装置・照明・音響・お衣裳まで
妥協することなくつくりあられげた
真に美しいものには
ほんとうに心を打たれます

今回は特に
感染対策され無事の開催が嬉しくて
コロナ禍にも心折れず練習に励んでこられた姿に
感極まりました✨

ゲストダンサーにも眼福♡

第4部のコッペリアで
舞台上の鐘にかけられていた五色のリボンを観て
オリンピックにも想いを馳せました

素敵な夢のような時間を
ありがとうございました...♡


帰宅して
オリンピック閉会式をダイジェストで見ました

小池知事が

ブルーの絽の三つ紋の色留袖姿で

五輪旗を振り

次回開催国のフランス・パリのイダルゴ市長へ

手渡しました

オリンピック史上初の女性から女性への五輪旗の引き渡し✨


それもお着物姿で!

嬉しかったです

(写真はデイリースポーツより 撮影・堀内翔)


あと

伊調さんの振袖姿も素敵でしたね

(Photo by 共同)

帯結びもきりりと美しく

5つ紋付の格式高い無地のお振袖です
ほんとうに美しいですね


(写真は日刊スポーツより 撮影・パオロ・ヌッチ)