2021年8月23日

私も練習^^

 7月&8月の課題に

ようやく取り組みました~💦



    ちょっとラブリーな帯揚げアレンジ♡
「絞りアーチ357」


シンプルだけど
手順が新感覚の帯締めアレンジ^^
「ダブル結び362」


きっとカラフルな帯で結べば映えたかな
帯結び「フリル」


帯揚げでつくるコサージュのようなアレンジ
「りぼんちりめん333」

コーデのアクセントになる
帯締めアレンジ336


帯結び「MARU文庫」
手順シンプルで
短い帯でも結べそうな実用向き帯アレンジ


全身のビジュアルはこんな感じ

お振袖用のアレンジなんですが
手持ちの振袖に飽きてきて(笑)
教え子さんからあずかった訪問着で練習しました


「私は着るより着せたい派なので要らない...」
ということで
私のところに持ってきてくださったお着物ですが
素敵✨

「必要なときがくるから
とりあえずあずかっておくね」と私。

予感的中^0^
ちょうどすぐその後
その教え子さんが着付けを依頼されて
そのお客様にレンタルすることになりました
♡♡♡


いろんな人に喜んでいただけますように


コロナ禍で出会った
彩乃会ダイアリーで
14カ月オンラインで
いろいろなアレンジを練習できました

わくわく無邪気に楽しく練習したり
教える立場という視点での新たな発見もあって
とても楽しかったです