2021年7月22日

ChouChouさんにてグループレッスン

 先日の

エステサロンchouchouさんでのグループレッスン👘


浴衣レッスン
夏着物レッスン

自分で着る
人に着せる
浴衣帯
名古屋帯
盛りだくさんに賑やかなレッスンでした


みんなでお出掛けできないので
レッスン自体をイベントのように楽しんでくださってます


オーナーも
ボディに着せた後
ご自身で浴衣を着る練習も💪


ペアで着せ合いっこのあと
自分でも帯を結んでみたり




初めての夏着物

お母様のお着物なので
対丈で着る練習もしました


久しぶりの自分で締める一重太鼓


涼やか♡

レースの羽織もお持ちでしたので
羽織るコツも伝授


淑やかでカッコイイ^^


爽やか♡


基本結びのアレンジも
思い出していただけました♥


途中
オーナーによるヘアアレンジタイムもあって❤


グループレッスンは
自分の練習の他に
お仲間の着物や帯や小物から学べだり
モデルになって着せられることも勉強になったり
隣でがんばっているのを見て学んだりと
有意義にレッスン時間を使っていただけて
嬉しいです


お片づけを終えてのティータイム時に
男性浴衣着付けを
御覧いただきました

楽しい時間はあっという間♡

いつも
ありがとうございます^^


私は
この日も
背中の涼しい銀座結び(*^▽^*)