2021年7月16日

優しい先生

先日
茶華道の先生にお着付けさせていただきました


いつもお世話になっている先生です
もちろんご自身でもお召しになれるのですが
私にお着付けをご依頼くださいました

奈良へお茶会に行かれました


祇園祭の鉾が描かれた帯
着物は小千谷縮
風情があって涼し気な夏の装い

素敵でした♥

そしてこの前日
西本智実さん指揮のサプリメントコンサートに
お誘いくださってご一緒しました

久しぶりに聴く生のオーケストラに感動✨

管弦楽
イルミナートフィルオーケストラ
近藤嘉宏さんのピアノ独奏


バックステージからの眺め

演奏中の指揮者の西本智実さんのお顔が見れる席♡でした




お招きいただいた感謝の気持ちを込めて
夏着物で行きました


この日は
いつ夕立に降られてもいいように
洗える着物♥

お天気が微妙なとき重宝します^0^



今月の華道は
檜扇か貝塚息吹を選べました

檜扇が好きですが去年も一昨年も檜扇活けが続いていたので
私は息吹を活けました


こちらは先生が活けた「曲挿け」

何事も学んでいくと奥が深いですね