2021年7月7日

七夕...♡

 先日お稽古のあと

茶吉庵へ。。。🐾


江戸時代に河内木綿問屋・織元だった萩原家住宅
登録有形文化財です


モダンな中庭を抜けると。。。


ちょうど七夕をテーマにしたお茶席がありました

お茶席たまゆら


主菓子は笹飾り☆

お香合は牽牛で
天の川の設えも素敵でした


お茶碗は鳥獣戯画の兎さん❤


うさぎ好きにはたまりません


今日は七夕
あいにくの雨ですが
雨が降ると天の川の上を🐓かささぎが橋となって
織姫を渡らせてくれるそうですね
織姫と彦星が逢えますように...✴

今日は
教え子さん方の
試験👘の合格やら
お仕事👘面接の合格やら...♡
嬉しいニュースが届いて
早くも^^私の願いは
いっぱい願いが叶っちゃいました✨

おめでとうございます♡