2021年6月4日

着物の時間

 

本屋さんで見つけた雑誌

クロワッサンの最新特別号

これまでも
クロワッサンさんは時おり着物特集をしてくれましたが
今回は
「着物の時間」

内容もなかなか素敵✨


その中でも
私が最近気になっている
夏木マリさんや


男性では
ロバート・キャンベルさんの
お着物姿が
時に印象に残りました♥


そして
📺テレビ番組では

甦る天平の色
という番組

再放送ですが
故・吉岡幸雄氏(染織史家)が出演されていて
世界に例がない豊かな日本の伝統色を再現してゆき

そしてそれは
英国の博物館に永久保存されています

日本茜


今日の放送は「藍」でした


オープニングに流れた画像が可愛らしかった^^

内容はたいへん深いものでした

いろいろな番組や
いろいろな雑誌でも
染織や着物がテーマになることが増えてきて
とても嬉しく思います