2021年5月14日

歴史があって&おおらかで 大好きな奈良


遊中川🦌さんが
4月14日にリニューアルオープンされ
オープンほやほやのときに訪れた時の
素敵な画像たちです

以前機織り体験もできた空間が
また復活していました

“手績み手織り麻”のものづくりを体験できる
「布蔵」


風情ある機織り部屋
お部屋の名前も洒落てますね


素敵なお庭も眼福で


時蔵というお部屋は
さながら素敵な美術館♥
中川政七商店の300年の歴史がアーカイブされる
「時蔵」

スタッフさんに案内していただきました





お仕覆の設計図には感動^^


二階に上がると
現代風と古典風の二頭の鹿さんたち🦌


築130年の古民家を改装して創られた空間だそう


美しい屏風には
古代から現代までの布作りの歴史が描かれていいました


外観はこんな感じ

ネーミングが可愛い🦌🐵🦊
「鹿猿狐ビルヂング」に
奈良の魅力がいっぱい詰まっていました


猿田彦コーヒーでは
ラテで一服♥


以前にみんなで訪れた
「茶論」とも隣接しています


久しぶりに飛火野を歩きました🐾



浮御堂や


鹿さんを愛でて


この日の
いちばんお気に入りの写真はこれ ↑
(*^▽^*)

今頃は
菖蒲やカキツバタや
紫陽花も咲き始めているのでしょうか?


私の最近は

緊急事態宣言とほぼ同時に

夫の容態がまた悪化

GWに入院していましたが

昨日

退院してきました


万が一のときのために

お仕事いただいているクライアント様には

例年より早めに

成人式着付師の人数を報告しておきました

みなさん頼もしいので心配はしていませんよ💪


一日一日を

ますます大切にしていきたいと

感じています