2020年8月28日

こども本の森 中ノ島

レッスンのない日に
中ノ島 こども本の森へ
行ってきました

すっきりと静かな外観

予約による人数制限と検温・消毒を

徹底されています


やわらかい自然光も射し込む空間

子供にも上りやすい ゆるやかな階段

壁面全体が本というのは嬉しいですね




ほとんどが子供目線で設計されていますが
ここは特に
隠れ家みたいでワクワクするお部屋でした

中の島ならではの
川面に面した読書空間

こんな風に私にとっても気になる本がいっぱい
大人もしっかり楽しめますね^^

エントランスの壁面にあった
お洒落な模型

サミュエル・ウルマンの「青春」の詩と
青りんご

明日への希望に満ち溢れた青りんごの精神を
象徴するオブジェ

久しぶりの中ノ島

大阪の粋なエッセンスが詰まっているようで
大好きな場所

こういう感覚というか雰囲気って
きものにも通じる・・・♡

そして
中ノ島図書館でトルコのモザイクランプを観覧しました


美しいものを美しいと感じる感覚は
きっと
世界共通ですね♥