2020年8月16日

先手を打つ

 今年もお盆が終わります

コロナ禍で迎えた夏

今年は初めて蓮を活けました

蓮は鮮度を保つのが難しく

活けるのはほんとうに稀な体験でした

一面の蓮

蓮は泥の中で美しく花を咲かせる輝く花としても有名で

そのような凛とした姿を

厳しい環境でも強く美しく生きる人のように称えられています


コロナ禍にある中

いろいろなことを諦めてしまわず

お稽古を続けて

チャンスをつかんでいくお生徒さんとも

重なります


最もご自身は^^まったく自然体で

その過程や練習自体を楽しんでワクワクされてる感じ♥


可愛い&素敵なホームページを開設された方

ヘアアレンジも❤ お着物レンタルも❤

https://peraichi.com/landing_pages/view/komitumituko


名刺をつくったり

これからビジネスチャンスにつなげて行く方

癒しの人柄♥ 丁寧なお仕事ぶり♥


他にも

みなさんそれぞれの持ち味や個性を生かして

これからのステップに向かって準備されてます

素晴らしいです♥


私の最近は...♡

例年より遅れて

成人式前撮りのお仕事や

ブレイダルの打ち合わせ

など あちこち走り回っています


お着付けのお仕事は

生涯に一度のシーンが多いので

人一倍 健康管理には気を遣って生きてきました

このコロナに対しても最大限対策をしていますが

あってはならないとこですが!もし万が一!

教え子さんや私たちが引き受けたお仕事でご迷惑をお掛けすることがないように

初めて同業同志のネットワークに加入したりと

できることはすべてやろうと

先手を打っています


もちろん

そちらの着付師さんが万が一感染したら代わりにお手伝いできたらという思いもあります

自身の勉強にもなっています