2020年4月26日

お茶のお点前のおさらい Stayhome

珍しく まる一日お休みだった昨日
(3食作りと家事は無休ですが;;)
 
お天気最高の中
でも Stayhome
 
なので
 
久しぶりに
自宅でお茶のお点前のおさらいをしました
 
いろいろ
お道具を出して
 
 
先生にいただいたお茶碗をセレクト
もうすぐ5月の端午の節句にちなみ
お客様役が夫なので^0^
男性らしいお茶碗
「鱗」は魔除けの意味もあるので
コロナ厄除けの想いも込めて
 
お菓子は
風薫る「花菖蒲」という名前
 
 上から見るとお花♥♥
 つやつやしたゼリー風の餡子
 
 いつの間にか撮られていました💦
 
お点前が終わったところ

これは開始前に撮ったもの
 
図面を引いて
大工さんに作ってもらった水屋
 
これを機に
また活用してあげよう^0^
 
 
 
 
ドキドキ^^動画撮影にも挑戦中
 
オンラインレッスンの補助にも見ていただきたいし
コロナ終息しても
すぐにはお着物のレッスンという訳にはいかない方も多いと思いますし
お忙しい方にも
おうちでの予習復習に使っていただけるよう
 
がんばってみます❤