2020年4月14日

天平の香り 

コロナの影響で
建築士会の各種見学会も
延期や中止になる中
 
先輩建築士がお誘いくださり
少人数で
奈良コンベンションセンターへ・・・
 
 
ハイブリット格子梁が美しい
 
 木材奈良県産材の木材 がふんだんに使われて
奈良らしいビジュアル
 


設計者株式會社オオバ
施工者大林組 
 
のびやかなランドスケープには
「天平の大路」や「万葉の丘」
などもあって
天平文化の趣を感じます
 
四天王のうちの広目天の像も
彩豊な姿で飾られていました
 
天平ホールなど
内部も撮影できましたが
SNS投稿は禁止で載せておりません
 
 
撮れた写真を保存していたら
いつのまにか
GooglePhotoが自動で動画をつくってくれていました
 
 
蔦屋書店はオープン前でしたが
少しだけ内部を観覧できました

 
 

落ち着いたらぜひゆっくり読書しに行きたいと
思って帰途についたのですが
 
その数日後に
緊急事態宣言  ( ノД`)シクシク…
 
当分おあずけです (:_;)
 
 
明けない夜はないといいますが
自分を守ることが
人を守ることになりますね
 
こんな中にあっても
お生徒さん方からは
自主練の画像がLINEで届いたりと
みなさんから
逆に勇気をいただいております
 
ありがとうございます
 
Webレッスンの準備をしたり
家に籠りながらも
粛々とエネルギーと技術とアイデアを蓄えております