2019年10月8日

weddingや華道やウクレレや...♡

お気に入りのカフェで📷✨
 
朝夕も涼しくなって
咲く花も美しく&実りの秋ですね
 
 
婚礼シーズンの秋でもあり
先日は京都で婚礼のお着付けがあったり
 
兵庫県の某大学での卒業袴のお仕事に行ったり
毎日があっという間の中
 
 
プライベートでは
 
芸術の秋
音楽の秋ということで
習っているウクレレの発表会もありました
 
大切な仲間と演奏♪
ますますウクレレ好きになりそう❤
 
 
 
そして
今月の華道では この「伽羅」を生けました
 
華道のお稽古で生けた花木は
いつも
着付けのお教室のお部屋に置いているので
(出来栄えはともかく^0^)
いろいろな生徒さんたちに見てもらえて
樹々も嬉しそうです
 
 
新しい元号になって迎える初めての秋
深まる秋
 
竹久夢二の絵 三味線♪
 
螺鈿紫檀五弦琵琶
数年前の正倉院展で
お土産に買った手拭で作ったお軸
 
今年の正倉院展(10/26-11/14)は
ご即位記念の内容で
そして
今年展示される楽器はお琴「金銀平文琴」
だそうですね
 
観に行けたらいいな♪