2018年10月17日

素敵な狂言 大蔵流


 
先週 狂言を鑑賞しました❤
 
 
わかりやすく
落語みたいにウィットに富んだ演目ばかり
 
解説付きで
茂山千五郎さんはじめ大蔵流の狂言師さんが
趣のある装束で演じました
 
会場は国際交流センター
 
仲間と食べた中華料理も美味しくて...
 
あっという間の愉しい時間でした
 
 
この日の私は
インドネシアの絣 イカットの帯を締めました
たいへんな地震の被害を聞くたび
同じ島国の日本にとって
他人事とは思えず
心よりお見舞い申し上げます
 
 
また
先日の日曜日には
秋祭りの獅子舞のお祓いが
お稽古場所をお祓いしてくれました
小さい頃には怖かった獅子ですが
大人になって よく見ると
どこか愛嬌があってカワイイ❤
 
ちょうどお稽古の最中でしたが
嬉しいお客様でした
 
 
実りの秋
いろいろなものが深まっていく
素敵な季節がやってきましたね