2018年10月1日

大人の遊園地♪

二度目の台風
今回は不安な夜をくぐり抜けて
みなさま...ご無事に過ごされましたでしょうか?
 
(いつもブログは予約投稿なので)
このブログが公開される頃には
どうぞすべてがおさまっていますように...
 
 
さて
先週は出張の仕事が多かったのですが
早く終わった日
大人の遊園地 “うめはん”へ
立ち寄ってみました
 
ちょうど江戸小紋のギャラリーも開催中で
 
遠目には無地に見える 繊細で粋な江戸小紋は
武士の裃(かみしも)がルーツ
 
質問攻めにも
笑顔で応えてくれました^o^
 
 
テンション上がる❤浮世絵パネル
すっかり恒例になった
#playkimono2018秋
 
今回も面白そうです♪
 
 
 
 
華道あり
お能あり
書あり
 
「和」の中にモダンさや愉しさを見出せるような
心憎い演出は
いつもながらとても勉強になります
 
私にとっては充電にもなって楽しい
いろいろなイマジネーションが広がってゆきます
 
それがどこからどのように来ているのかを
五感で探りながら散策します
 
 
きもの
ますます自由に
愉しく❤
 
 
秋もやっぱり角出し結びが多いです
最近の私のコーデ
萩と椿の秋単衣小紋
無彩色の蝶の簪は迷ったとき重宝しています