2018年6月14日

神戸ファッション美術館&LEGO❤

 
先日 神戸ファッション美術館へ・・・❤
 
 
 
お天気が怪しかったので...
 
 
Kちゃんは
お気に入りの着物を着るのをあきらめて
ちょっと残念がっていましたが
 
ちょうど
こんな試着コーナーもあって
ラッキー❤
 
 
解説しながらお着付けしてくれます
 
補正下着の腰の空間は
お化粧道具入れのポケットだったそう^^
 
わ~い♪
 
 
そして もうひとつのお楽しみ
着せ替えネイサージコーナーでは...
私はタキシード
Kちゃんは皇帝衣装
 
 
...と こんな感じで 
入館前に 
盛りだくさんに 楽しんでから (笑)
やっと
大正ロマン昭和モダン展 鑑賞❤
 
竹久夢二・高畠華宵など
その時代の薫りを放つ作品たち
 
匂い立つ美人たちの
そのモダンな装いは
斬新でハイカラ❤
当時の女性たちの憧れだったそうで
今の時代にも参考になります
 
 
美術館のあとは
 
LEGOのイベントへ行きました
 
 
於: カナディアンアカデミー
 
 
スティーブ先生が凄いのを作ってて
中まで見せてくれました♪
 
 
テーマは近未来
スティーブの故郷 シカゴのイメージだそう^^
 
 
 
なんと 8歳の女の子の秀作^^
 
 
おおっ^^
 
 
他にも
たくさんの載せきれない
世界各国のビルダーの作品達は
どれも素敵で
 
音楽あり 屋台ありの楽しいイベントでした❤