2018年6月1日

布に咲く花~絞り染♡展へ

この日のテーマ“絞り染め”の日傘を連れて行きました
ジャパネスクサロンの
お稽古はリクエスト方式
たまには課外授業❤
 
 
ピカピカのお天気の中
日本民芸館へ。。。
奥の建物 日本民芸館
古くからある染色の技法~絞り染め~
地道な工程と
素敵な作品たちを観てお勉強
 
世界にも特色ある絞り染めが見られますが
中でも日本は
100種類を超える技法が生み出されたそうです
 
 
 
民芸館の前は 平和のバラ園
 


 
民芸館の中庭も素敵でした
メダカも可愛かった^^
 
 
鑑賞後は
みんぱくのレストランでランチ
 
そして せっかくなので散策♪
初めて足こぎの veloタクシーに乗りました
 
 
 
 
太陽の塔には
やっぱり晴れがよく似合う (*^^*) 
 

 
この日は
Mちゃんは 絞りの帯にローズ色の帯締め
私は薔薇の着物でした
 
 
お着物でお出掛け
超♪ 楽しいですよ^^